2017年上半期備忘録

 

2017年上半期 現場的なものまとめ
舞台、ライブ、トークイベ、その他諸々。基準はあいまい、私が現場だ!と思ったら現場です。

 

1月

1/7 ドリフェス!ファンミーティング02追加公演
1/8 ドリフェス!ファンミーティング02昼

 


2月

2/11 THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~ Shining Side アルテで号泣して彩とキリオにゃんではぴはぴしててんてるに抱かれた。
2/12 THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~ Brilliant Side アスランに興奮してWに沸いてやっぱりてんてるに抱かれた。

 

3月

3/10 the GazettE「十五周年記念公演 大日本異端芸者『暴動区 愚鈍の桜』」 代々木の天井席でジャンプすんのマジ怖い。
3/24 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"勝者と敗者" (初日) AiiAよりTDCの椅子のほうがお尻痛い。演出がどんどんクドくなっていってる…。
3/25 ドリフェス!研究室出張版@bilibiliブース AnimeJapan 2017 推しくんの口から「BL!?」って出てきてめっちゃ笑った。
3/26 猫のひたいほどワイド祝1周年感謝祭 ~出会えた奇跡乾杯~ 第二部 月曜日チームを贔屓していたので群読で号泣した。八神王子のブログでまた泣いた。

 

4月

4/22 Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe
4/23 Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe夜
ガチガチに構成が固められ、作品としてフィックスされたライブも面白いなって思いました!4Uワンマン決定おめでとう!!

 

5月

5/4 ドリフェス!presents DearDream 1st LIVE 「Real Dream」

5/28 2017tvk秋じゃないけど収穫祭~ジモトONEダフルまつり~ レジェンズ食レポ、コントとして完成度高すぎて笑いすぎてつらい。

 

6月

6/2 あたっくNo.1(初日)
6/7 あたっくNo.1
6/9 アニメ「ドリフェス!」1stシーズン応援上映会キャストトーク付 郁くんとそーまくんのコンビは大型犬の子犬がころころしているようで微笑ましい。
6/11 あたっくNo.1(千秋楽) 大 号 泣 。
6/16 アニメ「ドリフェス!」1stシーズン応援上映会キャストトーク付 2列目で船に爆レスをもらった。ありがとう、正しくファンサービス…!
6/17 オーバーリングギフト(マチネ)
6/23 オーバーリングギフト(ソワレ) オバリはアンケート書いて送ったら満足したので記事は書きません。

 

週1くらいのペースが体力的にもお財布にも無理がなくてよいですね(弱いオタク)。
3月にいっこなんか毛色の違うのがあって面白いな~と思いつつ、ニワカなので大日本異端芸者時代の曲はうろ覚えばかりで代々木天井席でぴえ~~って泣いてました(高所恐怖症)。
3~4月の行脚はことごとくいけなかったのですが、代わりとばかり、6月の上映会やORGはかなりの良席が来てぴゃーとなりました。初最前もこのとき経験しましたが、最前って、もう2列目以降とはまったく別世界といった感じ…。視界に他人の影が入らない。それだけで、世界への没入感が違いました。でも心臓には悪いので3列目くらいのドセンがいちばんすきです!!!(ワガママ)あと、推しくん、最前だと逆に目が合わないのでいっそ面白いです。
そして6月が怒涛のドリフェスチーム舞台月間だったんだなあ…。
7月以降はおれサマーにRENTにGlourious!にVOICARIONにファンミ03…出費が増えるばかりなので、頑張ってお金稼ぎます(しろめ