12/6 TDC HALLで開催されたLisOeuf♪Party! 2016 -WINTER-に行ってきました日記

タイトルのとおり。
12/6TDC HALLで開催されたLisOeuf♪Party! 2016 -WINTER-に行ってきました(字面がご機嫌すぎる)。
いや、先週まで行くかどうか迷ってたんですよね。そもそも公演日を間違えて覚えていたらしく、12/4だ、あーツキプロ冬の陣とかぶってるからそっちいこ…って思ってたら12/6だった。平日だった。
…行けるじゃん…? ということでチケを買おうとしたら、Twitterでたくさんお譲りが出ていたので、Twitterでチケットを譲っていただきました。その節はありがとうございました。
お譲りいただいた方と連番で入ったんですが、その際に聞いたところによると最初の出演者発表で一瞬sideMの名前が出てすぐに消されたらしく? それでみんなとりあえずチケ確保していたみたいですね。なるほど。
直前に決めたんですが、お譲りいただいたおかげで7列目という前方(しかも1、2列つぶしてたので実質5列目)下手ブロックに入れました。
座席がかなりゆったり組まれていて、ちらりと確認したら2バル3バルも半分ちかく空いていたのでちょっと不安だったんですが、結果的にす~~~っごく楽しかったので行ってよかったです。
客層カオスだったけど、私の周りはみんな声も出すし、ノリもよいし、ほんとうに楽しかった!
ほとんど予習なしで行ったのでお名前は知っていても曲は知らない演者さんが多かったのですが、生でりあどりくんのキラキラ見られたし(今回のメインお目当て)ツキクラの初々しさ見られたし(菊地くん客席見てくれねえ~~!!w)直純さんのかわゆさ(お誕生日おめでとうございます?)、のじけんのふわふわさ(歌声綺麗だしちょっとした動作に和む)にノックアウトされたしOSIRISさんで頭振れたし(鈍ってたのか筋肉痛で麺類すすれない…)スクモかっこいいー!(fromハイキューではなかった)ってなったしTHE DU何気にキュートだしあとPENGUIN RESEARCHはパフォうまいなあってなった(語彙力ない感想)。
まさか平日夜に3時間の長丁場になるとは思っていなくて予想外で焦ったけど、楽しかったです! 小学生みたいな感想だ。



THE DU

しろたじゅんにわだたいすけ…ひさしぶりに見た…あ、いまお歌うたってるの…しかもジョジョの曲なの…って感じでなんだか時間の経過を感じました。
しろたさんのお衣裳の背中におっきく「J」って書いてあって、ふふって笑ってしまいました。
タイトルにもなっているサビ部分の♪Crazy Noisy Bizarre Town~♪の部分でサイリウムくるんくるん回すのが楽しかった。照明も緑と紫でジョジョ感出てましたね。
ジョジョなのにかわいい曲だ…かわいい…。
あと、これ5部の曲だから露伴せんせいの家が燃える回思い出して肩が震えた。すっごい面白かった露伴せんせいの家が燃える回。

PENGUIN RESEARCH

PENGUIN RESEARCHさんは最初のメンバー登場の段からなんかシルエットが!わかい!かわいい!二次元!って謎の感想持ってました。
みんなほそくてすらっとしててとっても二次元感があったけど、とくに下手のベースの子がずさーーーってステージに滑り込んでくるのめっさ笑った。
OA後のしょっぱな登場だったからまだ客席が温まりきってなくて…ごめんね…やりづらかったよね…。でも好きな雰囲気の曲だったのでペンラ振りました。たのしい。
青春を感じさせる青くてさわやかな曲調だったので、青春も彼方遠くへいった仕事帰りのOLは涙腺やられそうになりましたけどね!
ボーカルくんがトーク上手だったので、初出ウフくんのビミョーな感じがだいぶフォローされてました。ウフくんキャラ付けが謎すぎて怖可愛ですね。会話してくれてありがと?

OSIRIS

あの、OSIRISさんさ~~~~ずるくない??? ずるくないか???
OSIRISさんの曲はきちんと折り畳みタイムまであったので、なんていうか、音作りがガチめのバンドサウンド準拠なんだなあって。
まさかアニメ系対バンでヘドバン手扇子折り畳みフルでやらされると思ってなかったよ~~!たのしい! たのしかった!
1曲目は正直好みではないんですが、2曲目からぎゅいんとボルテージが上がりました。会場の空気もここで一変した気がします。
「まじかよ~~~!!! ぎゃーーーちょー楽しい!」って笑いながらまとめていた髪の毛をほどいて頭振りました。
あとでTwitterでレポ検索したらリスウフにバンギャいたってレポを見つけて笑った。センブロ前方にはOSIRISギャめっちゃいたからな!!!w めっちゃ咲いてたからな!!!www
Bloody Masqueradeはタイトルからヴィジュアル系の気配を感じてちょうにやけました(すき)。
\メジャーデビューして―?/「…メジャーデビューは…もう少し…先かも、しれない…(微笑み」がとてもよかったとてもよかった! …なんだろう90年代のBL思い出すよねえ…。
京くんというのかしら、ボーカルくんのキャラ作りに好感が持てました。あとで声優さんだって知って、え、Vi値たかくね? ってびっくりした。さいきんのせいゆうさんみんなかっこいいなー!

野島健児さん

のじけん~!
バーのセットが出てきたので、え、なに、なにに使うの? ってざわついてたのが面白かった。
のじけんの朗読中にガチめの音響事故が起きていて残念でした…。今回わりと音響の調子が悪かったようなので、スタッフさん~、がんばって~!
けど、のじけんさんのお歌は素敵でした。透る歌声が綺麗だし、ゆったり流れるメロディに合わせて振られる真っ白なサイリウムが美しくて美しくて…。思わず恍惚のため息が漏れるくらいにはヒーリングタイムでした。
そこからののじけんBARもゆるゆるっと楽しかったです。業界の人はみんなお酒飲みすぎだよお。

ツキクラ

あんまりね、ツキクラのことはよくわかんないんですけど(運営地雷です)、とりあえず菊池くんの顔がめちゃくちゃ好きなので青振ってみた。
未来のPiece、前半はピンとこない曲調なんですが、後半パートは神ってた。
えーしんくんのダンスぬるっとしててなんか…目立つよな…。
通路横にこまつくんふるはたくんきくちくんが来てたけど、きくちくんこっちガン無視だからいっそ笑えた。青振ってるけど…ダメなの…? かわりにこまつくん(背が高い、べらぼうに高い)が苦笑いして去って行ってくれたのでそれを思い出にします。
ツキクラにはいろいろ言いたいこともあるんだけど、総合して、もっとパフォーマンス力上げようね! って言う感想です。ツキクラファンに刺されそう。

DearDream

かおるくんがかわいかった。
この一言に尽きる。
かおるくんを定点観測しすぎていたので赤青が肩組んでたところとか気づいてなかった。私の目はばかめらか!
かおるくんすごい。きらきらしてた…。なんかね~~~~もう、すきだわ…。キラキラまぶしいな…って思いながら、延々薄紫を振っておりました。
はあ~~~チヅ~~~…もうね、かわいくてかわいくて舞い降りたらとっても天使なわけですよ~~~…。
かわいい…チヅっていうか、かおるくんなんだけど、そこにいるのはチヅなの。意味わかんねえ。
ダンスはしゃかりきというか、けっこうざくざくと大味(失礼)に動くところがオトコノコという感じで、すごい。フォーメーション移動するときにガッと大股で動くところがすきofすきです。NSEのMV見て。
今回のメインのお目当てはリアドリくんだったので、ラストに「シンアイなる夢へ!」をフルで聞けたことがすごくうれしかったです。
あと、BIRD CAGEをトラシグver.で聞けたことと、STを幼馴染コンビでやってくれたこと、Dream Greeting!をハローマイプレシャス、からやってくれたこと(多い)。
私はアニメ6話のSTライブがちょうちょう好きなんですよ。いつきくんの前でちょっとかがんだチヅが両手パタパタ?って振ってくれるフリとかね、体格差のある幼馴染ふたりがおもにいつきくんのスキルでフリ合わせてるところとかね!
で、噂には聞いていたのだけど、ほんとのほんとにかおるくんのファンサ、すさまじかったです。
担当カラーのペンラを秒で見つけて「見てるよ?」と言わんばかり笑顔で指差し確認してくるんです、彼。こわ。なんど指差されたことか。はあ、かわいい…。
かおるくんは自分からファンを見つけに行ってにこにこファンサしてくれるんですけど、曲間に不意打ちでファンに名前呼ばれたときははにかんで手を振ったので、それを見て「あ、もうだめだ…」ってリアルに口からこぼれました。
なにがだめなんだ。
そーまくんのユニット紹介の時かな、ずっと下手をニコニコ見つめてくれてたんですけど、あの時は確実に私と見つめあってたと思うんですよ5秒くらい! 勘違い得意なのでそういうことにしておきます。ポジティブなオタクなので。
でも三次にはおちたくないので帰宅してから延々ともだちに三次追いたくない、三次はヤダ、でもちょうかわいかった!!!って半ギレのメール送りつけたよ、ごめんね。
ファンミ8昼に行くので楽しみです。
追加公演おめでとう~! 決めてくれた運営もありがとう~!

高橋直純さん

なおにいも初めて歌ってるところ生で見ました。
ブン太やまじふぉちゃんを筆頭に、いろいろ歌のお仕事してることは知ってたんですが、はあ~~~かわいい~~~これが40代男性? 信じらんない…。
かっこいいのに、笑うとくしゃっとした笑顔になるところとか、自分でお誕生日の曲セトリに組み込んじゃうところとかハイパースーパーキューーーート。
3曲目のコーレスがはちゃめちゃに楽しかったです。
後列のお姉さんが直純さんガチ勢ぽくて元気な声が飛んでたんですが、彼女の元気なコーレスの後に直純さんがこっちのほうを見てふわっと笑ったのでお姉さん死んだんじゃないかな?

SCREEN mode

林勇さんとマサトモさんのユニット。文アルとかでユニット名は存じ上げてましたが、中の人が林勇さんだとは知らず、私にとって衝撃の事実。
いま声優さんユニットってけっこうあるんだねえ。
好みかどうかという別はあれど、対バンでのパフォーマンス力という意味ではダントツではないでしょうか。
盛り上げる力がすごかった。もうとにかくあがるあがる。えへへ…楽しかったです。スクモファンのリアクション含め、楽しかった!
まさともさんがにっこにこしながらギター弾いてるのすごいきゅんときた。背が高いからか、ちょっと屈んで客席と目を合わせようとしてくる姿をみて大いにときめきました。


…あれ、私ここまでどの演者さんに対しても楽しかったですしか言ってない。
全体にブチ上がり過ぎていて、はあ~たのしい~~! ってIQ3くらいの頭で3時間立ちっぱなしでした。
あと、私ライブがつまんない空気なのもヤな人間なので声出しとか拍手とかひゅーーーー!ってやつとかわりと積極的にやるほうだったので、ライブ終わりにお隣さんにお疲れ様です、うるさくしてすみませんでした、って御挨拶したら見てて面白かったです!ってにっこりされたのでやっべはずかし…ってなってしまいましたね。
でも、私、誰かが笑顔になってくれるの、きっと好きです!!!!

なんかこの記事全体的にIQ3の雰囲気だけど何が言いたいかというと、ライブはちょーちょー楽しいので、みんな、ライブ行こうね!!!!! ってことです。

セトリは以下、リスアニさんの記事から。
http://www.lisani.jp/0000038278/www.lisani.jp

OA:
THE DU
Crazy Noisy Bizarre Town

PENGUIN RESERACH
♪1:SUPERCHARGER
♪2:Dreamer
♪3:ボタン

OSIRIS
♪1:Voice
♪2:Into the Madness
♪3:Bloody Masquerade
♪4:Darkness

野島健児
Kの紙片(朗読)
♪1:No Border
♪2:Between the lines

のじけんBAR
ゲスト:高橋直純SCREEN mode

ツキクラ
♪1:グロリアス・ストーリー
♪2:未来のPiece

DearDream
♪1:PLEASURE FLAG
♪2:NEW STAR EVOLUTION
♪3:BIRD CAGE~欲望の鳥籠~(ver.トラフィックシグナル)※初披露
♪4:STARTING TOGETHER(ver.いつき&千弦)※初披露
♪5:インフィニティ・スカイ
♪6:Dream Greeting!
♪7:シンアイなる夢へ

高橋直純
♪1:AXIS
♪2:BLUE
♪3:Moon And Xebec -miracle birthday-

SCREEN mode
♪1:Reason living
♪2:アンビバレンス
♪2:LΦVEST
♪3:極限Dreamer

ディアドリくんたちはショートver.も披露したので曲数が多く見えますね。